..*らくがきちょう*..

2013-09


web拍手 by FC2
☆twitterアカウント→@okomepan_1にてイラスト公開中。
葵バナー柚子バナー
ポチっとお願いします...*

[9/30]今日のぶんちょ




土曜日にツイッターにあげた分になりますが....

5ぶんちょです!




学ランぶんちょ          ランチ戦士ぶんちょ
学ランぶんちょ     ランチ戦士ぶんちょ



リボンぶんちょ          リボンぶんちょ
リボンぶんちょ     メイドぶんちょ



アルミ缶の上にあるぶんちょ
アルミ缶の上にあるぶんちょ





メイドぶんちょ地味に難しかったです.....

何度失敗したことか.....



リボンぶんちょはアレです、
いつか騒ぎになったでかすぎるリボンをしてた
きゃりーぱみゅぱみゅイメージですw

可愛いですよね。好きです♡





さっきから葵くんが右手の上で
撫でろと暴れているので、これにて!w



web拍手 by FC2
☆twitterアカウント→@okomepan_1にてイラスト公開中。
葵バナー柚子バナー
ポチっとお願いします...*

[9/27]今日のぶんちょ



こんばんは!

今日の5ぶんちょは、
ツイッターでいただいたアイディアを使ってます^^!*




流れ星ぶんちょ          巾着ぶんちょ
流れ星ぶんちょ     巾着ぶんちょ



タオルぶんちょ          シャボン玉ぶんちょ
タオルぶんちょ     シャボン玉ぶんちょ



オトモぶんちょ(ブレイブ装備)
オトモぶんちょ





最後のはまた少しマニアックですが、
分かる方には分かるかと......w

ブレイブ装備可愛いですよね。

ランスで突っ込んで行くところが可愛い!w




全くネタに困り果てているわけではないのですが
たまに頭を捻ることに疲れてしまって、
アイディアが全く浮かばないことがあります。

昨日、ツイッターにちらっと書いたところ
何人かの方からアイディアをいただきまして
描いてみた次第です!♡


私の絵をアイコンにしてくださっている方もいて....
本当に嬉しい限りでございます;_;



近々、星座シリーズを始めたいなー♪



web拍手 by FC2
☆twitterアカウント→@okomepan_1にてイラスト公開中。
葵バナー柚子バナー
ポチっとお願いします...*

[9/26]今日のぶんちょ



今日も寒かったですねー!

ホットココアでびゅーしました♡
大好きなので、何杯も飲んでしまいます。



寒いと、受験勉強の思い出が蘇りますw

わざわざ暖房のない教室に移動して
ガタガタ震えながら一人で勉強してました^^;

温かいと寝ちゃうんですよね。

温かいコーンスープを飲みまくって
何度もトイレに走ったのも良い思い出です*



懐かしいなぁ。




というわけで?
今日の5ぶんちょです!




盛り合わせぶんちょ        ラテアートぶんちょ
盛り合わせぶんちょ     ラテアートぶんちょ




サブカルぶんちょ         お掃除ぶんちょ
サブカルぶんちょ     お掃除ぶんちょ




呼ばれて飛び出てぶぶぶぶーん
ぶぶぶぶーん






ラテアートぶんちょを描いて思ったのですが

これ、あったらいいなぁ.....

どこかにありそうですよね。あるのかな?
なんかあったような気もするなー。


なかったら、私の先輩で独立を目指している
ラテアート職人さんがいるので
将来お店を持ったら、お頼みしようかなw




寒いと、ほんわかした絵を描きたくなりますね!

「温かみのある絵」を目標に頑張りますー。

色塗りが上手になりたい!


web拍手 by FC2
☆twitterアカウント→@okomepan_1にてイラスト公開中。
葵バナー柚子バナー
ポチっとお願いします...*

[9/25]今日のぶんちょ



今日の5ぶんちょです!




なに?ぶんちょ          羽繕いぶんちょ
なに?ぶんちょ     羽繕いぶんちょ




姫ぶんちょ            日本国旗ぶんちょ
姫ぶんちょ     日本国旗ぶんちょ




美文鳥
美文鳥






最後のはなんだ!って話なのですが、



昨日に引き続き、絵を見てくださっている方から

「超絶美人さんな文鳥」

というリクエストをいただきまして♡


姫ぶんちょは美人のつもりで描いてますw


が、デフォルメで描こうとすると
どうしても「美人」な感じが出ず納得できない....



ということで、リアルな感じに走りました。笑



美人と言えば、我が家の白文鳥ふーちゃん。

その中でもとっておきがこのポーズでした。



文鳥さんが最も美人に見えるのって
横顔とか、斜めの角度だと私は思うのです!

真っ正面は可愛い顔。
(参考画像を用意すべきだった....)



ということで、上の絵が私の思う

「超絶美人さんな文鳥」

です!そして私の画力の限界ですorz


web拍手 by FC2
☆twitterアカウント→@okomepan_1にてイラスト公開中。
葵バナー柚子バナー
ポチっとお願いします...*

[9/24]今日のぶんちょ




早速ですが、今日の5ぶんちょです!☆




飛行ぶんちょ           白玉ぶんちょ
飛行ぶんちょ    白玉ぶんちょ




ボードぶんちょ          後ろ姿ぶんちょ
ボードぶんちょ    後ろ姿ぶんちょ




くりぶんちょ
くりぶんちょ






ボードぶんちょは、スキーぶんちょを見た方が
リクエストをして下さったので描きました!

ありがたき幸せ〜♡

しかし私、ボードをしたことがないので
これでいいのか分からず....伝わってるのかな。





〜〜〜〜



苦戦しましたが、ようやく準備ができたので!
(準備に手こずって書きかけの記事が消えたのは内緒)

葵くんのお歌動画です!







あどけない〜♪

毎朝、しっかり練習してますよ^^



この動画、可愛い葵くんを眺めていれば
カップラーメンがちょうど出来上がるようになってます。笑

3分動画を撮り溜める予定なのですが
3分間ってなかなか長くて、NG連発ですw





web拍手 by FC2
☆twitterアカウント→@okomepan_1にてイラスト公開中。
葵バナー柚子バナー
ポチっとお願いします...*

[9/23]今日のぶんちょ




こんばんは♪


今日は寒かったですねー

カーディガンを羽織って外に出ましたが、
それでも全然寒くてビックリしました。

寒いのは好きですが、自己管理は下手くそなので
ちょっと風邪を引いてしまったみたいです。





今日の5ぶんちょです!



ティッシュ箱ぶんちょ         ふわもちぶんちょ
ティッシュ箱ぶんちょ     ふわもちぶんちょ




とぶんちょ              スキーぶんちょ
とぶんちょ     スキーぶんちょ




お座りぶんちょ2
お座りぶんちょ2




〜〜〜〜


今日の記事、本当は葵君のお歌の練習動画を
あげようと思っていたのですが....

PCの調子が悪くて間に合わずorz


なので、元親さんからいただいた画像を
ぺたぺたと貼ろうと思います^^



5/29に生まれた葵くん。

生まれたて葵

生まれたてホヤホヤ!
お父さんの萌木くんからごはんをもらってます*



そのう葵

そのうぷくぷく葵くん。



赤ちゃん葵

ちょっと鳥さんっぽくなった葵くん。



ひな葵

すでにイケ文の香りがぷんぷんしますw



新米

我が家に来た日の葵くん。



そして....



今

10分前の葵くん(なでられてる)


頭の帽子もほぼ被り終わりました♪

雛毛でなくなるのは寂しいですが、
甘えん坊はそのままみたいです^_^



web拍手 by FC2
☆twitterアカウント→@okomepan_1にてイラスト公開中。
葵バナー柚子バナー
ポチっとお願いします...*

[9/20]今日のぶんちょ





こんばんは!


昨日はお休みしてしまいました><

が、描いていなかったわけではないのですよ!w
Twitterには5枚あげましたが、そこで力尽きました.....



ということで、今日は昨日の5ぶんちょをば。




首かしげぶんちょ          勇者ぶんちょ
首かしげぶんちょ     勇者ぶんちょ




YATTA!ぶんちょ           伸びるぶんちょ
YATTA!ぶんちょ     伸びるぶんちょ




子連れぶんちょ
子連れぶんちょ




いいのかな、と思いつつ描いたものが一つ.....


葉っぱ隊、懐かしいです。

笑う犬の冒険世代です。

センターマン大好きw







〜〜柚子くんの近況



昨日の写真です☆


柚子1


まだちょーっとだけお腹がゆるいですが、
以前は水っぽかったうんちもコロコロになりました^^

食欲は相変わらず、旺盛すぎるくらいです。
ころころもっふもふ。


柚子2


昨日、部屋のお掃除をしたので、お散歩も♪



     \ピョン/
じゃんぷ


すごいジャンプ力





web拍手 by FC2
☆twitterアカウント→@okomepan_1にてイラスト公開中。
葵バナー柚子バナー
ポチっとお願いします...*

[9/18]今日のぶんちょ




台風が去ってから、すっかり秋めきましたね☆

秋が一番好きな私には嬉しい限りです



今日の5ぶんちょ!



ぶんちょうちょ          お座りぶんちょ
ぶんちょうちょ     お座りぶんちょ



ぶんちょは見た          気になるぶんちょ        
ぶんちょは見た     気になるぶんちょ



ディレクターぶんちょ
ディレクターぶんちょ





一番上の ぶんちょうちょ 、先にツイッターには
ちょうぶんちょ であげました。


が、見てくださっている方から
「ぶんちょうちょの方が語呂がいいなぁ」とアドバイスが....


確かに!!!


ということで、頂戴しましたw

こういうアドバイスをもらえるのも、すごく嬉しいです^^*




と、地味にツイッターとは変えたりしてます。

苦し紛れに描いた落書きもちょこちょこ出す予定ですw





葵くんにかさぶたを全部剥がされて痛い.....。



web拍手 by FC2
☆twitterアカウント→@okomepan_1にてイラスト公開中。
葵バナー柚子バナー
ポチっとお願いします...*

[9/17]今日のぶんちょ




やっとお留守番が終わったので再開です!☆




自由のぶんちょ          ライオンぶんちょ
自由のぶんちょ     ライオンぶんちょ



出してぶんちょ          トースターぶんちょ
出してぶんちょ     トースターぶんちょ



妖精さんぶんちょ
妖精さんぶんちょ





最後のはちょっとマニアックですね^^;




自分のぶんちょの絵を見ていて
ほとんど同じ表情してるなぁと思っていたのですが
そういえば同じような絵がアニメにもあった!


妖精さん


「人類は衰退しました」の妖精さん!

みんな同じ顔だけど可愛いんですよね*


このアニメ面白いので、この機会にぜひ(笑)


web拍手 by FC2
☆twitterアカウント→@okomepan_1にてイラスト公開中。
葵バナー柚子バナー
ポチっとお願いします...*

今日は日常!



ご訪問ありがとうございます*

今日は両親が留守なので、落書きもお休みします




いつもは私の部屋で暮らしている葵くん。

今日は私がリビングに入り浸りなので
一緒に先輩たちがいるリビングへ。

休日の4人

放鳥時間は別々にしましたが、
あまり長い時間リビングにいることがない葵くんは
遊びたそうに先輩鳥さんたちを見つめてました^^


今は私の手元でがじがじ遊んでますw



もう一人の同居人、柚子くんは....


柚子


だいぶ下痢が良くなりました!
ちょっとずつ遊ぶ時間を長くしてみています。


柚子2


ペロッ☆

下痢はしているものの、元気いっぱいです!


web拍手 by FC2
☆twitterアカウント→@okomepan_1にてイラスト公開中。
葵バナー柚子バナー
ポチっとお願いします...*

[9/13]今日のぶんちょ




今日の5ぶんちょです。



GAGAぶんちょ          タケコプターぶんちょ
GAGAぶんちょ     タケコプターぶんちょ


どや顔ぶんちょ          よろこぶんちょ
どや顔ぶんちょ     よろこぶんちょ


キャンドル・ぶん
キャンドルぶん




〜〜〜〜〜



キャンドル・ジュンって何だったんでしょうね。

wiki先生によれば「キャンドルアーティスト」だそうですが、
キャンドルをアートするのか、キャンドルでアートするのか。


よくそんな如何わしい人と結婚したなぁ。


(ロウソクを使った)空間アーティストならまだしも、
「キャンドル・ジュン」と言われても
あまり魅力は伝わらないような。



キャンドル・ジュンとか、
ハイパーメディアクリエイターとか、
自称であるほど名前って大切だなぁ。

と、アロマキャンドルを眺めながら思いました。



このようなどうでもいいことばかり考えながら
ぶんちょを描いてたりします。笑



web拍手 by FC2
☆twitterアカウント→@okomepan_1にてイラスト公開中。
葵バナー柚子バナー
ポチっとお願いします...*

[9/12]今日の文鳥(訳あり




最初に、申し訳ないお知らせがあります.....



1日10ぶんちょはキツイ!!!!



想像以上でした。

毎日描くことさえ厳しいのに10なんて。
楽しんで描くつもりが、拷問になってしまいました。

できそうに無いことを言うもんじゃないですねw


1日5ぶんちょに減らして頑張ろうと思います。
(まだ見てる人少ないからなんとかなるかな←)



〜〜〜〜



ということで今日の5ぶんちょです。



すさーぶんちょ1          ふぁさぶんちょ
すさー1     ふぁさ


すさーぶんちょ2           よっぱらいぶんちょ
すさー2     よっぱらい


五右衛門風呂ぶんちょ
五右衛門風呂





ぶんちょの他にもイラストを描いたりするのですが、
葵くんがいるとこうなります。


シャーペン


シャーペンに噛み付いて、描けたもんじゃないです^^;



何してるの?


こんな目で見られると、怒ろうにも怒れません



web拍手 by FC2
☆twitterアカウント→@okomepan_1にてイラスト公開中。
葵バナー柚子バナー
ポチっとお願いします...*

[9/11]今日のぶんちょ

ツイッターにもあげましたが、今日の10ぶんちょです。



見上げるぶんちょ          もっふりぶんちょ
見上げるぶんちょ     もっふりぶんちょ


ぶーんちょ             ちくちくぶんちょ
ぶーんちょ     ちくちくぶんちょ


正面ぱっかーぶんちょ        人魚ぶんちょ
正面ぱっかーぶんちょ     人魚ぶんちょ



ティッシュぶんちょ         くねくねぶんちょ
ティッシュぶんちょ     くねくねぶんちょ



着物ぶんちょ            拾い食いぶんちょ
着物ぶんちょ     拾い食いぶんちょ



まだ始めて4日ほどですが、キツイ

そのうち苦肉の策も用いると思いますが
どうか生暖かい目で見守ってください....w



葵くんは絶賛、雛換羽中!

雛換羽

頭の色がだいぶ変わってきました*


web拍手 by FC2
☆twitterアカウント→@okomepan_1にてイラスト公開中。
葵バナー柚子バナー
ポチっとお願いします...*

初めまして♪



ツイッターで仲良くしてくださっている皆様、
文鳥ブログを見てくださっている皆様、
そして初めましての皆様、

お米パンの娘です。


ツイッター(@okomepan_1)にて最近描き始めたイラストが
なかなかの量になりそうなので
ブログにまとめてみることにしました。

1日10ぶんちょを目標に描くことにします☆

いずれはグッズを作れたらいいなぁ、とか
密かに思っていたり、思っていなかったり.....笑



9月イラスト


こんな感じのイラストを描きます。


最早、落書きなので「らくがきちょう」。

白い紙に思いつくままペンで一発描き。

色塗りは下手なので、かるーく.....


そんな感じで、ゆるく描いてます。




一緒に暮らしている

ジャンガリアンプディングの柚子くん
シナモン文鳥の葵くん

の写真も載せてみたりするかもしれません。

が、そちらは基本的にはお米パンのブログにて。
こちらになります→白黒文鳥日記




当方とてもおしゃべりなので関係のないことまで
だらだらと書くかもしれませんが、よろしくお願いします^^



web拍手 by FC2
☆twitterアカウント→@okomepan_1にてイラスト公開中。
葵バナー柚子バナー
ポチっとお願いします...*

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お米パンの娘さん

Author:お米パンの娘さん
お米パンの娘です。
文鳥の絵を描きます。

訪問者数

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (33)
リアルぶんちょ (1)
未分類 (0)

こんな絵を描きます

Twitter

画面下をお散歩します

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

