..*らくがきちょう*..

2013-10


web拍手 by FC2
☆twitterアカウント→@okomepan_1にてイラスト公開中。
葵バナー柚子バナー
ポチっとお願いします...*

[10/25]今日のぶんちょ



今日の5ぶんちょです!




タケノコぶんちょ          気球ぶんちょ
タケノコぶんちょ     気球ぶんちょ




のびてるぶんちょ          笹舟ぶんちょ
のびてるぶんちょ     笹舟ぶんちょ




風呂敷ぶんちょ
風呂敷ぶんちょ






先ほどの葵くん。


くりくり葵


おめめくりっくり


28グラムで安定してるので心配はないと思いますが
他の二人よりちょっと大きいので
太り過ぎなのではと心配してしまったり。

骨格の違いかな〜^^;


web拍手 by FC2
☆twitterアカウント→@okomepan_1にてイラスト公開中。
葵バナー柚子バナー
ポチっとお願いします...*

[10/24]今日のぶんちょ



今日の5ぶんちょです!




綿菓子ぶんちょ          狐ぶんちょ
綿菓子_convert_20131024205411     狐ぶんちょ




ドングリ帽子ぶんちょ       稲穂ぶんちょ
ドングリ帽子ぶんちょ     稲穂ぶんちょ




キノコぶんちょ
キノコぶんちょ






今日は文鳥の日!!!


何かイラスト描けば良かったなぁ。
明日描こうかなー


あおい

葵くんは今日もこんな感じです。


web拍手 by FC2
☆twitterアカウント→@okomepan_1にてイラスト公開中。
葵バナー柚子バナー
ポチっとお願いします...*

[10/23]今日のぶんちょ




こんばんは♪

さっそくですが、今日の5ぶんちょです!





卒業ぶんちょ           傘ぶんちょ
卒業ぶんちょ     傘ぶんちょ




怪談ぶんちょ           マフラーぶんちょ
怪談ぶんちょ     マフラーぶんちょ




ぶんちょっち
ぶんちょっち







いよいよ明日から文鳥まつり....!!

ツイッターのTLは、この話題で盛り上がっております。



忙しさに殺されそうな私は涙目。


人から見たら、今の私の予定なんて
「暇」な部類に入るのだと思うのですが
要領の悪い私は、一気に抱え込めないのです。

やっては休み、やっては休み。


だいぶ生活の中でやることが定まって
サイクルも決まって来たところでしたが
新参者が現れたので、またしばらくはてんてこ舞い。

まぁ慣れるしかないかー。

要領の良い人になりたかった!



文鳥の存在は疲れをも癒してくれるなー

と実感した今日なのでありました。



web拍手 by FC2
☆twitterアカウント→@okomepan_1にてイラスト公開中。
葵バナー柚子バナー
ポチっとお願いします...*

[10/22]今日のぶんちょ



今日の5ぶんちょです!




おてだまぶんちょ         コックぶんちょ
おてだまぶんちょ     コックぶんちょ




つぼ巣ぶんちょ          まごころぶんちょ
つぼ巣ぶんちょ     まごころぶんちょ




折り紙ぶんちょ
折り紙ぶんちょ





〜〜〜〜



コメントにて柚子のご心配をいただいたのですが
柚子くんは、相変わらず元気です!☆

下痢をぶり返すこともなく
もふもふと冬支度を始めております♪



なぜ写真がないかというと.....
彼はとっても規則正しい生活をしているのです。


つまり、超夜行性。


昼に起きていることは少なくなりました。
夜は元気に走っております。



葵くんのために、たとえ私が起きていても
1時には消灯をするようにしているのですが
(葵くんは10時半に寝ます)
そうするようになってからというもの
柚子の主な活動時間は、夜中の1時以降なのです^^;


部屋が暗くて写真が撮れない。笑


寒いのが苦手なハムスターなので
これからはさらに外に出て来てくれなくなりますねー。

明日、たまには写真を撮らせてもらおうかな。
起きてきてくれるかな。


web拍手 by FC2
☆twitterアカウント→@okomepan_1にてイラスト公開中。
葵バナー柚子バナー
ポチっとお願いします...*

[10/21]今日のぶんちょ



こんばんは!

ここのところ、ブログが二足の草鞋なので
こちらは土日をお休みしておりますー。



今日の5ぶんちょです!




仁王立ちぶんちょ         マリモ風ぶんちょ
仁王立ちぶんちょ     マリモ風ぶんちょ



スイーツぶんちょ         アイスぶんちょ
スイーツぶんちょ     アイスぶんちょ



飛び出すぶんちょ
飛び出すぶんちょ






もうすぐ文鳥祭りですね!

どうやら台風が近づいて来ていて
なかなか雲行きが怪しいですが.....


私は今回は行こうか迷っているところです;

ちょっとやりたいことが立て込んでいて
(私にしては)忙しくなるかもしれないので。


行かれる方は、ぜひ楽しんで来てください♡

報告を楽しみにしておりますっ^^♪


web拍手 by FC2
☆twitterアカウント→@okomepan_1にてイラスト公開中。
葵バナー柚子バナー
ポチっとお願いします...*

[10/18]今日のぶんちょ




今日の5ぶんちょです*





ぷかぷかぶんちょ         見上げぶんちょ
ぷかぷかぶんちょ     見上げぶんちょ




食べたいぶんちょ         物色ぶんちょ
食べたいぶんちょ     物色ぶんちょ




もじもじぶんちょ
もじもじぶんちょ







今日の読書記録!

まだ読み終わってないので、相変わらず太宰治ですw

走れメロス、トカトントン、駆け込み訴え、葉桜と魔笛


走れメロスはやっぱり教科書に載ってるだけあって
面白くて分かりやすい、良い文章でした。

スピード感がいいなぁ。


作品の時系列をハッキリ記憶していないのでアレですが、
太宰治が富嶽百景で話をしていた女の姿が
メロスに落とし込まれている気がしました。

誰かのために川を渡るくだり。


安定して作家活動をしていた時の作品なので
暗い影が落とし込まれているようなことはなく
あっさり楽しく読めたのですが

「斜陽」

って言葉にハッとさせられたのでした。





文鳥関係ないなー。

夏目漱石のアレ読みますか。


web拍手 by FC2
☆twitterアカウント→@okomepan_1にてイラスト公開中。
葵バナー柚子バナー
ポチっとお願いします...*

[10/17]ぶんちょのかたち。2




昨日はちょっと体調が優れず
更新できませんでした;;


今日の5ぶんちょです!





ばさばさ             もちふわ
ばさばさ     もちふわ




葵                くねくね
葵     くねくね




のびーる
のびーる





「葵」ってのはですねw

ツイッターにあげた葵くんの鳩胸画像が人気だったので
ほとんどそのまま模写しております^^w



葵の鳩胸



立派な鳩胸の持ち主、葵くんでした♪


web拍手 by FC2
☆twitterアカウント→@okomepan_1にてイラスト公開中。
葵バナー柚子バナー
ポチっとお願いします...*

[10/15]ぶんちょのかたち



文鳥さんっていろんな形してますよね!


ということで、いろんな形のぶんちょを
描いてみようと思います。

明日も描けるかな〜



とりあえず、今日の5ぶんちょです♪



スタンダード           はとむね
スタンダード     はとむね



もふもふ             もち座り
もふもふ     もち座り



もふちり
もふちり







基本的に放鳥は夜ですが、たまにお昼も一緒に遊びます。


寝転がる私と遊ぶ葵くん。

遊ぶ葵くん


顔が幼いですねー


私の部屋ではべったりなので
どこまでも、こんな顔してついてきます。

可愛い....


ちょっといじわるして、
葵くんから離れたところに移動すると
ちょっと困ったような顔をしてから
ぴょこぴょこ追いかけてきます。


可愛いっ!!




親ばかでしたw


web拍手 by FC2
☆twitterアカウント→@okomepan_1にてイラスト公開中。
葵バナー柚子バナー
ポチっとお願いします...*

[10/14]今日のぶんちょ




また大きな台風きてますねー^^;

暴風域があるまま直撃とかなんとか....




今日の5ぶんちょです♪





クローバーぶんちょ        ブランコぶんちょ
クローバーぶんちょ     ブランコぶんちょ




ちくちくぶんちょ         「出して」ぶんちょ
ちくちくぶんちょ     「出して」ぶんちょ




片足ぶんちょ
片足ぶんちょ







葵くんの写メを集めて、簡単に1枚にしてみたところ
こんな感じになりましたー。


写真集



一応、全部ちがう日の写メなのですが
座る位置が決まってるので、ほぼ同じ写真にしか見えないw



web拍手 by FC2
☆twitterアカウント→@okomepan_1にてイラスト公開中。
葵バナー柚子バナー
ポチっとお願いします...*

[10/11]今日のぶんちょ




昨日から太宰治を読み始め、今日は
「斜陽」「満願」「富嶽百景」を読みました。

斜陽は有名ですよね。
確か、人間失格と同様に晩年の作品で、
あまり明るいお話ではなかったです。

一方、満願と富嶽百景は太宰治の人生で
比較的、穏やかな時期に書かれたものなので
雰囲気が全然違いました。


私は斜陽が一番好きかなー。

人間は恋と革命のために生きている

だそうですw うーん。





ということで?今日の5ぶんちょです!



サムライぶんちょ          下からぶんちょ
侍ぶんちょ     下からぶんちょ




おべんとぶんちょ          ステップぶんちょ
おべんとぶんちょ     ステップぶんちょ




水浴びぶんちょ
水浴びぶんちょ






そろそろ最近の葵くんの写真をあげたいのですが
二人きりになるとすぐ寝ちゃうんですよ。

寝てる画像ばっかりw


逆にそれを集めまくるのも面白いかも?

ちょっと編集してみます^^♪


web拍手 by FC2
☆twitterアカウント→@okomepan_1にてイラスト公開中。
葵バナー柚子バナー
ポチっとお願いします...*

[10/10]今日のぶんちょ



こんばんは!

今日の5ぶんちょです!





かさぶんちょ           花咲ぶんちょ
かさぶんちょ     花咲ぶんちょ




浦島太郎ぶんちょ         一寸法師ぶんちょ
浦島太郎ぶんちょ     一寸法師ぶんちょ




桃太郎ぶんちょ
桃太郎ぶんちょ





読書の秋ということで、ぱっと思いつく昔話を
ネタにして描いてみました^^*

お気に入りは「花咲ぶんちょ」ですねー♪





読書が好きで、秋でなくてもよく本を読むのですが

 人間失格 / 太宰治

を今日、初めて読みました。


ずっと手元にあったのですが、嫌な予感がして
そのまま手を付けずにいたのです。

買い溜めてある本がなくなってしまったので読みました。



....読み終わってからというもの、ずーっと胃が痛いw

表現や人の感情にもの凄く影響を受けやすくて、
村上龍の「イビサ」を読んだときは吐いてしまったのですが
それに次ぐ具合の悪さです^^;w


面白いほど感情が左右されて苦しいという。



しかし思っていたよりずっと読みやすく、内容は暗くて重いのに
文章のせいか、あっという間に読んでしまいました。

あまり声を大にして言えることではないですが
共感できる部分があって、余計に具合が悪いです笑

web拍手 by FC2
☆twitterアカウント→@okomepan_1にてイラスト公開中。
葵バナー柚子バナー
ポチっとお願いします...*

[10/9]今日のぶんちょ




今日は蒸し暑かったですねー。

この時間になっても気温が下がっていないような....


台風は大丈夫だったでしょうか?




今日の5ぶんちょです!




ダルマぶんちょ           引くぶんちょ
ダルマぶんちょ     引くぶんちょ




強気なぶんちょ           月とぶんちょ
強気なぶんちょ     月とぶんちょ




濡れぶんちょ
濡れぶんちょ






台風がやっと去ったところですが、
また台風が発生したみたいですねー。

しかも2つ。

季節ですね^^;



この時期に香るキンモクセイが好きなので
風で落ちてしまう前に摘み取らないとなー*

あれ、すごく良い香りですよね。
昔から大好きです。


web拍手 by FC2
☆twitterアカウント→@okomepan_1にてイラスト公開中。
葵バナー柚子バナー
ポチっとお願いします...*

[10/8]今日のぶんちょ



今日の5ぶんちょは、スポーツぶんちょです!

もらったアイディアを参考にしてます♪




イナバウアーぶんちょ        カーリングぶんちょ
イナバウアー_convert_20131008215158     カーリング_convert_20131008215231




ゴルフぶんちょ           フィギュアスケートぶんちょ
ゴルフ_convert_20131008215255     フィギュア_convert_20131008215440




チアぶんちょ
チア_convert_20131008215405






とてもリアルタイムな話なのですが
先ほど、懐かしい子から連絡が入りまして

長崎から同級生がこちらに越してくるようです!
(すごく嬉しいw)



地元の子、というか長崎の子は地元愛がすごいので
なかなか外に出たがらないのですよ....

同級生はほぼ私一人でこっちにいたのですが
結果、一人増えます!やったー!!


さっそく今の地元を案内する計画を立てますw



楽しみだーーー!!!



個人的なお話でした笑



web拍手 by FC2
☆twitterアカウント→@okomepan_1にてイラスト公開中。
葵バナー柚子バナー
ポチっとお願いします...*

[10/7]今日のぶんちょ



今日の5ぶんちょです♪





上目遣いぶんちょ          ねむいぶんちょ
上目遣いぶんちょ     ねむいぶんちょ




つんつんぶんちょ          お米パンぶんちょ
つんつんぶんちょ     お米パンぶんちょ




ペロペロキャンディぶんちょ
キャンディぶんちょ






食欲の秋!

スポーツの秋!

読書の秋!

こんな言葉も絵のネタになります!

スポーツのアイディアをいただいたので
早速考えてみようと思います♪


食欲の方は栗などを描いたので
あとは読書ですね〜。

思いついたのでぼちぼち素材を集めますw




台風が来てますね

不謹慎ながら、私は長崎育ちの若者なので
ちょっとワクワクしてしまいます.....

台風が酷いと学校が休みになったりしてたので
それの名残かなw



被害が大きくならないことを祈ります。
皆様もお気をつけて!






ー追記

拍手のお礼ページに未公開の絵を載せてます!

今はマニアックなアレ(笑)を一枚だけですが
徐々に増やして行く予定です♪

web拍手 by FC2
☆twitterアカウント→@okomepan_1にてイラスト公開中。
葵バナー柚子バナー
ポチっとお願いします...*

[10/6]今日のぶんちょ




昨日ツイッターにあげた分ですが
今日の5ぶんちょです!




フェードインぶんちょ        ポリバケツぶんちょ
フェードインぶんちょ     ポリバケツぶんちょ




まねきぶんちょ           茶道ぶんちょ
まねきぶんちょ     茶道ぶんちょ




風鈴ぶんちょ
風鈴ぶんちょ




ポリバケツぶんちょとまねきぶんちょは
いただいたアイディアに+αして描いてみました☆




〜〜〜〜



お友達は帰っちゃいましたー;;


私の部屋に寝たので、葵くんと柚子くんにもご対面!

可愛がってもらいました♡


葵くんは持ち前の人なつっこさで
すぐに打ち解けてました^^*

鳥さんにハマってくれたようですw




ディズニーランドに行きまして、
念願のコレ、食べてきました!


リトルグリーンまん

リトルグリーンまん!!!

美味しくてビックリでしたw



web拍手 by FC2
☆twitterアカウント→@okomepan_1にてイラスト公開中。
葵バナー柚子バナー
ポチっとお願いします...*

[10/2]今日のぶんちょ



こんばんは!

なんだか今日は蒸し暑い?ような。


そんな今日の5ぶんちょです。




お米ぶんちょ           鬼ぶんちょ
お米ぶんちょ     おにぶんちょ




もぐもぐぶんちょ         扇子ぶんちょ
もぐもぐぶんちょ     扇子ぶんちょ




弾丸ぶんちょ
弾丸ぶんちょ





いつも記事を書いているとき、
必ずキーボードの上に葵くんがいるのですが
まったりモードになるとこんな感じに.....


いつもの1


右手でも左手でも、必ずこの方向にこの格好で収まります。

一番撫でやすい格好なのです。

覚えているみたいで、
手に乗ってくるくるっと方向転換をして
この向きこの位置に腰を据えますw


いつもの2


親指でなでるとうっとりしちゃいます。

かなり可愛いです♡(親ばか)




*追伸

明日から3日間、
遠方の地元からお友達が遊びにくるので
更新はお休みしますー><;




web拍手 by FC2
☆twitterアカウント→@okomepan_1にてイラスト公開中。
葵バナー柚子バナー
ポチっとお願いします...*

trick or treat!!



猛暑に猛暑を重ねた夏で
一体どうなってしまうんだろうと思いましたが
すっかり秋らしく涼しくなって、もう10月。

今年もあと3ヶ月!早い!!

あっという間に年末年明けですねー....



10月ぶんちょは迷わずこれになりました^^

10月ぶんちょ

そこまで考えることもなくさっさと描いてしまって、
もう少し豪華にしてみれば良かったと後悔w




〜〜〜〜


柚子くん、お腹治りました!

もう大丈夫みたいです*

一応、お薬は続けていますが
うんちの方は完全に元に戻りました!


原因がイマイチ分からなかったのですが
もしかしたら、追加したご飯に対する
アレルギー反応だったのかも....

とりあえずそのご飯は中止してます。


治って良かったー!


ちび柚子

ちび柚子♡


web拍手 by FC2
☆twitterアカウント→@okomepan_1にてイラスト公開中。
葵バナー柚子バナー
ポチっとお願いします...*

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お米パンの娘さん

Author:お米パンの娘さん
お米パンの娘です。
文鳥の絵を描きます。

訪問者数

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (33)
リアルぶんちょ (1)
未分類 (0)

こんな絵を描きます

Twitter

画面下をお散歩します

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

