..*らくがきちょう*..

2017-10


web拍手 by FC2
☆twitterアカウント→@okomepan_1にてイラスト公開中。
葵バナー柚子バナー
ポチっとお願いします...*

[10/18]今日のぶんちょ




今日の5ぶんちょです*





ぷかぷかぶんちょ         見上げぶんちょ
ぷかぷかぶんちょ     見上げぶんちょ




食べたいぶんちょ         物色ぶんちょ
食べたいぶんちょ     物色ぶんちょ




もじもじぶんちょ
もじもじぶんちょ







今日の読書記録!

まだ読み終わってないので、相変わらず太宰治ですw

走れメロス、トカトントン、駆け込み訴え、葉桜と魔笛


走れメロスはやっぱり教科書に載ってるだけあって
面白くて分かりやすい、良い文章でした。

スピード感がいいなぁ。


作品の時系列をハッキリ記憶していないのでアレですが、
太宰治が富嶽百景で話をしていた女の姿が
メロスに落とし込まれている気がしました。

誰かのために川を渡るくだり。


安定して作家活動をしていた時の作品なので
暗い影が落とし込まれているようなことはなく
あっさり楽しく読めたのですが

「斜陽」

って言葉にハッとさせられたのでした。





文鳥関係ないなー。

夏目漱石のアレ読みますか。


web拍手 by FC2
☆twitterアカウント→@okomepan_1にてイラスト公開中。
葵バナー柚子バナー
ポチっとお願いします...*

● COMMENT FORM ●

おはようございます!

「見上げぶんちょ」、これをやられるともうメロメロ。
上目遣いがほんと、可愛い。

「もじもじぶんちょ」も雰囲気が伝わってきていいな。

読書、すごいですね。
確か、夏目漱石の作品の中に「文鳥」というのがありましたよね。
ちょっとかわいそうな話ですけど・・・。

追伸:
Happyです。

1ヶ月ぐらい前、「ブロ友追加リクエスト」をいただき、
「承認」したのですが、あれでよかったのでしょうか?
ブログ関係にあまり詳しくないのでよく分からなくて・・・。
こんなに遅くなってからですみません。
ちょっと確認したくて。(気になったので)
非公開コメントにしたかったのですが、受け付けていないということで・・・。

Re: Happyさん

お返事遅くなってしまってすみません;;

ブロともの件ですが、承認でOKです!
ありがとうございました♪
これでHappyさんのブログの更新が
私の方に表示されるようになりました*

そうなんです。夏目漱石の「文鳥」
読んでみたいと思いつつまだなので
買ってこなきゃなー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakugakityo7.blog.fc2.com/tb.php/26-2eb270c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[10/21]今日のぶんちょ «  | BLOG TOP |  » [10/17]ぶんちょのかたち。2

プロフィール

お米パンの娘さん

Author:お米パンの娘さん
お米パンの娘です。
文鳥の絵を描きます。

訪問者数

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (33)
リアルぶんちょ (1)
未分類 (0)

こんな絵を描きます

Twitter

画面下をお散歩します

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

